【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

MTF機能がついているため画像ではすごいインジケーターに見えると思います

f:id:beck0607jp:20180611222849j:plain

シグナル系のインジケーターです。リペイントはありません。

 

 TrendSignal 2.31 mtfの内容

 TrendSignal 2.31 mtfはマルチタイムフレームがついたシグナルインジケーターです。

本来このシグナルはけっこうたくさんでます。

f:id:beck0607jp:20180611223930j:plain

そこで、5分足のタイムフレームを指定します。

f:id:beck0607jp:20180611224228j:plain

上の画像のように5分足を指定するとこのようになります。

f:id:beck0607jp:20180611224311j:plain

一見すごくいいポイントでサインが出ているように見えますが、矢印が出たタイミングでは5分足はまだ確定していません。

5分足で矢印が確定するタイミングはこちらになります。

f:id:beck0607jp:20180611225646j:plain

5分足のサインがそろそろ確定するなと思われるタイミングで1分足のサインが点灯します。なので、この1分足のアラートが鳴ってもマルチタイムフレームを使っているときは確定ではありません。

 

もし、5分足が確定する前に逆行した場合は、1分足のアラートは消えてしまいます。

MTFのインジケーターではよくあることなので注意が必要なところです。

 

また、マルチタイムフレームを使わずに5分足や15分足で使ってみたのですが、サインはローソク足形成中に点灯しました。アラートがけっこう鳴ってうるさいです。うーんクセがすごい。。。

 

TrendSignal 2.31 mtf.mq4