【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

アラートついてないのに・・・人気?DMIとADXを組み合わせたようなインジケーター AbsoluteStrength

f:id:beck0607jp:20191214222258j:plain

AbsoluteStrength (mtf)

AbsoluteStrength (mtf)は、ADXとDMIを組み合わせたようなインジケーターです。

サインなどは表示されないのですが、それでも人気のあるインジケーターだったので紹介することにしました。上のチャートは1時間足とMTFの4時間足です。

 AbsoluteStrength (mtf)の内容

f:id:beck0607jp:20191214222708j:plain

どうやらストキャスがベースにあるようです。ほかにもRSIとADXの指標が選べます。

f:id:beck0607jp:20191214223016j:plain

 AbsoluteStrength (mtf)の見方

f:id:beck0607jp:20191214223459j:plain

上のチャートは上昇している場面です。緑のラインが上にあり、ヒストグラムが緑なら上昇トレンドです。

f:id:beck0607jp:20191214223813j:plain

赤のラインが上にあり、ヒストグラムが緑なら下降トレンドです。

DMIとADXの見方を知っている方はすぐに理解できるのではないかと思います。

ヒストグラムがグレーになったらトレンド終了です。

サインがついてないのでフィルターとして使うことが可能だと思います。

ダウンロード→AbsoluteStrength (mtf).ex4 - Google ドライブ

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com