【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ローソクの足とADXの色分けで相場の状況を把握するフィルター用のインジケーター

f:id:beck0607jp:20210413124902p:plain

Braid - Filter candles & advanced adx

Braid - Filter candles」と「advanced adx」という二つのインジケーターを取り上げてみました。どちらもフィルター用のインジケーターなのでアラート機能などはありません。

 Braid - Filter candlesのパラメーター

f:id:beck0607jp:20210413125700p:plain

f:id:beck0607jp:20210413125720p:plain

 

advanced adxのパラメーター

f:id:beck0607jp:20210413125806p:plain

f:id:beck0607jp:20210413125752p:plain

 こちらのインジケーターにはMTFがついています。

 

Braid - Filter candles」と「advanced adx」の見方

f:id:beck0607jp:20210413181541p:plain
見方といってもそのままなのですが、サブチャートのADXのほうは薄い緑と濃い緑という色分けになっていて薄い緑のほうが買いの勢いが出てきたところです。

黄色は売りなんだけど勢いがなく、赤は勢いのある売りです。

ちょっと色分けが微妙なのでココは自分が見やすいように工夫したほうがいいかなと思いました。いっそのこと、勢いがないところは消してもいいかなと思ったので消してみました。

f:id:beck0607jp:20210413182022p:plain

ポンド円の15分足チャートですが、このほうが見やすい気もします。

色の設定から下の画像のようにすると勢いがないところを消すことができます。

f:id:beck0607jp:20210413182449p:plain

 

「advanced adx」のMTF

f:id:beck0607jp:20210413183054p:plain

ポンド円15分足チャートにMTF1時間足を表示しています。あと「advanced adx」の「勢いがない売り」が黄色だったのですが見辛かったのでオレンジに変えています。

ダウンロード→Braid - Filter candles.ex4 - Google ドライブ

ダウンロード→advanced adx.mq4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドラインで相場を8段階自動分析!

fxsystem.hatenablog.com

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com