【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

とてもなめらかなヒストグラム系のインジケーターです。色の変化やセンターラインのクロスでアラートが鳴ります Cmf color mtf-alerts nmc

f:id:beck0607jp:20191118181138j:plain

Cmf color mtf-alerts nmc

Cmf color mtf-alerts nmcは、滑らかなヒストグラムという感じです。センターラインのクロスや色の変化でサインを出すことが可能です。矢印を表示させる機能がないのがちょっと残念かもしれません。

 Cmf color mtf-alerts nmcの内容

f:id:beck0607jp:20191118181430j:plain

このインジケーターはCMFとT3という指標が使われています。CMFはチャイキンマネーフローの略で、マーク・チャイキンという方が作ったのでこういう名前が付けられたそうです。出来高に対する指標なのですが、私はよくは分かりません。

T3はトリプル指数移動平均線のことで、簡単に言えばEMAをさらになめらかにしたものです。

f:id:beck0607jp:20191118182804j:plain

上のチャートは、1時間足のドル円です。上からデフォルト、パラメーターを変更したもの(CMF:40、T3:10)、4時間足のMTFです。

パラメーターは単純に2倍にしてみました。ちょっと微妙ですかね。

センターラインのクロスや色の変化でアラートが鳴るので、エントリーだけじゃなく決済用にも使えそうな気がします。いろいろ試せるインジケーターだと思います。

ダウンロード→Cmf color mtf-alerts nmc.mq4 - Google ドライブ

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com