【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【復刻】アラート機能はないが表示されている矢印のリペイントもなく相場の方向性を知るには良さそうです

f:id:beck0607jp:20201025211745p:plain

Custom Force-Volume-Divergence Indicator

Custom Force-Volume-Divergence Indicatorは、サインインジのように見えますが、アラートがついていません。そこはちょっと残念なのですがトレンド方向の参考になると思います。

 Custom Force-Volume-Divergence Indicatorのパラメーター

f:id:beck0607jp:20201025212019p:plain

スネークフォースというインジケーターに似ている印象です。一応、矢印は表示されていますがアラート機能はありません。

ゼロラインを基準に相場の方向を判断する

色だけでなく、0ラインよりも上にあるか下にあるかでトレンドを見極めてもよさそうです。例えば・・・

f:id:beck0607jp:20201025214123p:plain

ちょっと例としては微妙かもしれませんが、イメージ的にはこんな感じです。0ラインを基準にどちらの方向へエントリーするか判断する感じです。

 

アラート機能がないので矢印通りにエントリーするのは難しいかもしれませんが、そこはほかのインジを利用してもいいかと思います。あとは、0ラインより上で、Custom Force-Volume-Divergence Indicatorが赤色ならレンジと判断して、エントリーを控えるという判断もできそうです。 

ということで気になる方はこちらからどうぞ。

ダウンロード→Custom Force-Volume-Divergence Indicator.ex4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com