【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

BBands stopsの売買シグナルだけをチャートに表示してくれるインジケーター アラート・MTF機能付き

f:id:beck0607jp:20180630141443j:plain

bband stopsの1αや2αのラインを消して売買シグナルだけを表示してくれます。bbands stopを使っている方でチャートをスッキリと表示したい方にはオススメです。MTF、アラート、メール送信機能などもついています。

BB_stops_(new_format)_1.3の内容

 

f:id:beck0607jp:20180630143348j:plain

 

①はbbands sotpsのパラメーターを設定するところです。②はアラート・メールの設定になります。bbands stopがもともとどんなインジケーターなのか知らない方はこちらの記事を参考にしてください。

トレンドラインとボリンジャーバンド(BBand Stop)をうまく組み合わせた技あり手法 - 【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ

 

BB_stops_(new_format)_1.3にはMTF(マルチタイムフレーム)機能がついてます。MTFを使いたい場合はTime frameから表示したい時間足を選んでください。

f:id:beck0607jp:20180630143809j:plain

 

また、bband stopsの移動平均線を変更したい倍はBands average typeから選択してください。

f:id:beck0607jp:20180630144308j:plain

 

Priceを変更することでも売買シグナルの出方が変わります。デフォルトはローソク足のクローズの値を参考に計算されています。

f:id:beck0607jp:20180630145319j:plain

 

BB_stops_(new_format)_1.3でチャートに売買シグナルだけを表示したい場合などはDisplay typeから変更が可能です。

f:id:beck0607jp:20180630150632j:plain

 

Display typeの"zero"lineという項目があるのですが、設定しても表示されないんですよねぇ・・・私のチャートがおかしいのか・・・ちょっとよくわかんないです。

 

BB_stops_(new_format)_1.3が気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→BB_stops_(new_format)_1.3.ex4