【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

決済用のインジケーターだけどトレンドラインのほうが引きやすかった

f:id:beck0607jp:20180614225408j:plain

決済(イグジット)用インジケーターのようですが勝手に別の使い方をしてみました

 FXSmooth Exit Indicatorの内容

f:id:beck0607jp:20180614225551j:plain

特にパラメーターの設定はなくアラートとメールのオン・オフのみのシンプルなインジケーターです。

ただ、けっこう使えるなーと。

 

FXSmooth Exit Indicatorにトレンドラインを引いてみた

f:id:beck0607jp:20180614225913j:plain

ドル円1分足にトレンドラインを引いてみました。どうでしょう?ほかにも

f:id:beck0607jp:20180614230602j:plain

上の画像はドル円5分足です。

 

トレンドラインタッチして反転してるからまだ売り継続かなと思ったらさらに反転してどんどん上昇みたいな。そんな場面でFXSmooth Exit Indicatorのトレンドラインを参考にしたら回避できるのではないかと思いました。

 

また、レンジ気味の相場も分析しやすい気がします。

ユーロ円5分足の急落した場面です。

f:id:beck0607jp:20180614232345j:plain

ちょっと適当に引いてみましたが、チャートに直接引くより流れがわかりやすいかなと思いました。

 

FXSmooth Exit Indicatorの注意点

アラートに注意してください。決済(イグジット)用なのでエントリーに使おうと思ったらExit Longで売り、Exit Shortで買いという感じになります。

f:id:beck0607jp:20180614232957j:plain

ただ、エントリーや決済用に使うよりかは、相場分析に使うほうがメリットがあるように思います。

 

FXSmooth Exit Indicator.mq4のダウンロードはこちらから