【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

トレンドとレンジ相場を見分けてくれるフィルター用のインジケーター

f:id:beck0607jp:20180623105045j:plain

トレンド相場とレンジ相場を教えてくれるフィルター用のインジケーターです。

 Forex_SMART_Filter_v1の内容

f:id:beck0607jp:20180623105202j:plain

 

BarCalculationのパラメーターを変更しても特に変化はなく、そのまま使えばいいかと思います。このフィルターは青で上昇トレンド、薄いピンクがあるとレンジ、赤で下降トレンドという感じです。

f:id:beck0607jp:20180623105627j:plain

 

Forex_SMART_Filter_v1は海外フォーラムで「このインジケーターにアラートつけて」というコメントともに投稿されていたんですが、ex4ファイルのインジケーターだったので、「その形式には付けられないよ」という海外フォーラムではよくあるやり取りが行われていました。

 

結局、その後編集可能なmq4ファイルは投稿されなかったのですが、それでも人気を集めていたインジケーターなので紹介してみました。良かったら使ってみてください。

 

ダウンロード→Forex_SMART_Filter_v1.ex4

7日間で勝ちパターンを習得するメール講座

  一週間で資金管理から勝ちパターンまでを習得したい方は

こちらを参考にしてみてください。

f:id:beck0607jp:20190115205040j:plain

 

MT4の操作に慣れている方向けの教材

20通貨の中からトレンドが出ている通貨を10秒で探し

ライントレードをもとにエントリーをする手法です。

f:id:beck0607jp:20190114222854j:plain

マーケティングFXの注意点を書いてみました