【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

Genesis_Matrix_2022_Nuevo【ジェネシスマトリックス+ボリュームインジケーター】

Genesis_Matrix_2022_Nuevo

【筆者:赤獅子11】

Genesis_Matrix_2022_Nuevoは、Genesis_Matrix_2022にさらにボリュームインジケーターを3つ加えたトレードシステムです。

 

 

前回の記事(平均足やヒストグラムについて)

メインチャートの平均足やサブチャートのヒストグラムについては前回の記事で解説しています。

 

Genesis_Matrix_2022_Nuevoの内容

新たに加わったのは赤枠のところです。ボリューム系のインジケーターが3つ加わりました。

 

チャートの解説

なんとなくチャートに書き込んでみましたが、特に難しいことはなく、トレードする場合、基本的には全ての色が一致したところでエントリーとなります。

 

テンプレートの種類は4つ

テンプレートは4つ用意されています。

1.Genesis_Matrix_2022

2.Genesis Matrix 2022_alert

3.Genesis Matrix 2022_Histo

4.Genesis Matrix 2022_Lin

2番目の「Genesis Matrix 2022_alert」はヒストグラムの一致でサインが出ます。ボリュームのインジケーターは含まれていないので注意してください。

ヒストグラムの一致を確認してからボリュームのインジケーターをチェックする」という流れになると思います。

 

ヒストグラムの値に工夫が必要かもしれない

ヒストグラムは下のような構成でできています。

ヒストグラムの構成

TVI (12)

CCI (20)

HL-channel (10)

T3 (8.0)

この構成の場合、短い時間足だとサインが頻発します。したがって、このテンプレートのまま使用する場合は1時間足以上が望ましいです。

逆に5分足や15分足で使用する場合は、先ほどの値を大きくする必要があると思います。

試しに、上記の項目を2倍にしてみました。

とりあえず、わかりやすいように平均足のインジケーターは削除しました。

2倍にしたことでトレンドが出ているところではいいサインが出るようになりました。それでも短い時間足で使う場合はさらにパラメーターの調節が必要になってきそうです。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com