【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

7種類のインジケーターを4つにまとめたフィルター用インジケーター

golden Filter

【筆者:赤獅子11】

GoldenFilterはサブチャートにフィルターを表示してくれるインジケーターです。アラート機能やメール送信機能はありません。

 

 

 GoldenFilterのパラメーター

f:id:beck0607jp:20180615170845j:plain

 

チャートに表示されているフィルターは4つ

表示されているフィルターは4つしかありません。しかし、使われているインジケーターは7種類です。

フィルターの計算に使われているインジケーター
  • MA
  • MACD
  • RSI
  • ADX(トレンドの強弱を判定)
  • DeMaker(RSIと似ているがよりチャートの動きに連動する指標)
  • Momentum(相場の勢いを示すオシレーター
  • Force Index(勢力指数と言われている。これもオシレーター系)

ちょっと見慣れないものも含まれていますがこれらをまとめてフィルターとしてサブチャートに表示しているようです。どれかしらが合体している模様。

 

パラメーターをちょっと変更してみた

デフォルト設定のチャート

パラメーター変更後のチャート

変更したパラメーター

とりあえず、オシレーター系は全部20にした設定です。これくらいだと大して変わらないと思ったのですが、意外と1時間足ではフィルターとして機能してそうだったので一応載せてみました。

 

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。