【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

THV4システムを使っている方やマナブ式FXを実践している方の参考になるかもしれないインジケーター

f:id:beck0607jp:20180616215108j:plain

Trixというオシレーターの色が一致したときにアラートが鳴るインジケーターです。サブチャートの上がT3 Trix Histo で、下がTHV4のTrixです。

 T3 Trix Histoの内容

f:id:beck0607jp:20180616220004j:plain

MTFやアラート機能完備のインジケーターです。MTFはここで変更可能です。

f:id:beck0607jp:20180616220106j:plain

 

また、初期設定だとアラートの矢印などは表示されていないのですがここの項目をtrueにするとチャート上に表示されます。

f:id:beck0607jp:20180616220233j:plain

 

trueにした場合のチャートがこちら

f:id:beck0607jp:20180616220515j:plain

黄色の〇はfast trixが反転したところですが、ヒストグラムで言えばグレーになったときに黄色の〇が表示されるという感じです。

緑の矢印はfast trixとslow trixが両方とも緑になったところです。

赤の矢印はfast trixとslow trixが両方とも赤になったところです。

 

THV4のシステムや有料商材のマナブ式FXを使っている方には参考になるインジケーターかなと思います。

 

THV4の一式をダウンロードしたい場合はこちらのリンクからどうぞ

THV system, final edition @ Forex Factory

アクセスしたら下のほうにスクロールしていくと「v4.zip」というのがあるのでそれをダウンロードしてください。

f:id:beck0607jp:20180616230905j:plain

このスクショで言うと一番下のところですね。 

 

f:id:beck0607jp:20180616232428j:plain

T3 Trix Histo (mtf + arrows + alerts).mq4のダウンロードはこちらから

 

f:id:beck0607jp:20180616232447j:plain

THV4のTrixのみほしい方用

THV4 Trix called.ex4のダウンロードはこちらから