【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

T3 high-low activatorというインジケーターの改良版 なめらかな曲線のおかげで相場状況を把握しやすいです

f:id:beck0607jp:20180620035147j:plain

もともとあった既存のものを軽くしてさらにMTF機能とアラート機能を付けたT3 high-low activator mtf 1.01というインジケーターです。

 T3 high-low activator mtf 1.01の内容

f:id:beck0607jp:20180620040732j:plain

T3maというのがあるのですが、EMAよりもなめらかな曲線を描くmaなんですね。そんなわけでT3 high-low activator mtf 1.01も一定期間の高値、安値をもとになめらかな曲線を描くインジケーターなんじゃないかなーと思っています。

 

そもそも、T3がいまいち理解できていない私がいます( ;∀;)

 

まぁそれは置いといて、T3 Originalという項目があるのですが、trueにするとこんな感じになります。

f:id:beck0607jp:20180620043121j:plain

 

デフォルトのfalseはこんな感じです。

f:id:beck0607jp:20180620043213j:plain

 

他にも設定値をいじってみたのですが、結局デフォルトの設定が一番良さそうに思いました。ちなみに、上のチャートには緑と赤のラインと買い売りを表す緑と赤のドット、ローソク足の上の緑と赤のバーが表示されていると思いますが、これはdisplay typeで変更可能です。

f:id:beck0607jp:20180620043552j:plain

この項目から見やすいのを選んでみてください。

 

MTF機能はこちらから選択可能です。

f:id:beck0607jp:20180620044940j:plain

 

海外フォーラムではT3がけっこう人気みたいなので良さそうなのがあったらもうちょっと紹介してみようかなと思っています。

 

T3 high-low activator mtf 1.01.mq4のダウンロードはこちらから