【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【MACDの進化が止まらない】3つのMACDをひとつにまとめて色分けしてくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20180628124602j:plain

1960年代にジェラルド・アペル (Gerald Appel)によって考案されたmacdは、ここまで進化しました。

 

 

 macd x 3 mtfの内容

f:id:beck0607jp:20180628124759j:plain

macd x 3 mtfは3つの異なるパラメーターのmacdを組み合わせたインジケーターです。

3種類のMACD
  • 1番目はデフォルトパラメーター。
  • 2番目の24 52 18はあまり見かけないパラメーター。
    (このパラメーターにしてトレード成績が良くなったという記述あり。)
  • 3番目の36 78 27は長期のパラメーター。こちらもあまり見かけない。

 

f:id:beck0607jp:20180628140748j:plain

それぞれの対応する色は下の「色の設定」を参照してください。

ちょっと上昇の色がわかりにくいので、その辺は好みで色を変更してください。

MTF(マルチタイムフレーム)の解説

f:id:beck0607jp:20180628125908j:plain

「Time Frame」という項目をプルダウンすると上のような画像になります。

タイムフレームの項目は以下のようになります。

1 minute :1分足
5 minutes :5分足
15 minutes :15分足
30 minutes :30分足
1 hour :1時間足
4 hours :4時間足
Daily :日足
Weekly Monthly :週足
Monthly : 月足
First higher time frame :ひとつ上の時間足を表示
Second higher time frame :二つ上の時間足を表示
Third higher time frame :三つ上の時間足を表示

【参考チャート】ポンド円15分足に1時間足のMTFを入れたチャート

f:id:beck0607jp:20180628142137j:plain

個人的な感覚で言えば、MTFなくてもよくね?と思ったのですが、1分足などでトレードをしたい人には必要なのかなと考えを改めました。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com