【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ちょっとバグったけどRSIでは珍しい平均足のようなインジケーター

f:id:beck0607jp:20180625045722j:plain

オシレーターとして有名なRSIを平均足のようにしてサブチャートに表示してくれるインジケーターです。

 rsi bar chart (mtf + alerts)の内容

f:id:beck0607jp:20180625050153j:plain

 

MTFとアラート機能完備。

タイムフレームはここから選べます。

f:id:beck0607jp:20180625051044j:plain

 

ユーロ円15分足チャートに60分足の rsi bar chart を表示してみました。

f:id:beck0607jp:20180625051434j:plain

 

ちょっと見にくいかなーという感じ。さらに比較しようと思ってもう一つ加えてみたんですが・・・

f:id:beck0607jp:20180625051628j:plain

 

バグりました・・・いやーまじかー

もし、使うのであれば、単体で使うしかなさそうです。内部でお互いが干渉しあっちゃう感じなんでしょうか?プログラミングはよくわかりません。

 

また、デフォルトではRSIタイプがRSXになっています。RSXはRSIを滑らかにしたもので、このおかげで平均足のようなバーチャートができているのだと思います。

f:id:beck0607jp:20180625052010j:plain

 

RSXではなく普通のRSIタイプも選べるのでそこは自由にカスタマイズしてみてください。参考までにRSX以外のRSIタイプごとのチャートも載せておきます。

 

Regular RSI

f:id:beck0607jp:20180625052431j:plain

 

SlowRSI

f:id:beck0607jp:20180625052502j:plain

 

RapidRSI

f:id:beck0607jp:20180625052635j:plain

 

HarrisRSI

f:id:beck0607jp:20180625052748j:plain

 

CuttlersRSI

f:id:beck0607jp:20180625052842j:plain

 

アラートやメールなどはこちらを変更することでON・OFFの設定ができます。

f:id:beck0607jp:20180625053050j:plain

 

ちょっとバグったのは予想外でした。

 

ダウンロード→rsi bar chart (mtf + alerts).mq4