【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

出来高にパラボリックを組み合わせた珍しいインジケーターのパラメーターをいじってみたらなかなか良さそうだった Parabolic obv v1.01 mtf nmc

f:id:beck0607jp:20191219182351j:plain

Parabolic obv v1.01 mtf nmc

Parabolic obv v1.01 mtf nmcは出来高累積指標(OBV)にパラボリックを適用したインジケーターです。パラメーターを少し変えてみたらなかなか良さそうでした。

 Parabolic obv v1.01 mtf nmcの内容

f:id:beck0607jp:20191219182939j:plain

MTFとアラート、メール通知に加えてプッシュ通知にも対応しています。

 

Parabolic obv v1.01 mtf nmcのパラメーターを変更してみた

基本的にデフォルトでもいいと思うのですが、個人的にはもう少し滑らかなほうがいいなと思い、パラメーターを変更してみました。変更したパラメーターは「Acc Step」という項目で、これを0.005にすると滑らかなサインになります。下のチャートは数値を変更した5分足のポンド円チャートです。

f:id:beck0607jp:20191219201720j:plain
クリスマスと年末に近づくことで起こる市場参加者の減少から東京時間などは低ボラなチャートになっていますが、パラメーターを変更してみたところ、ロンドンタイムが始まる16時からの上昇をとらえていたのでなかなかいいのではないかと思いました。

たまたまの可能性も大いにありますが・・・

滑らかにしたことでサイン数は減りますが、フィルターにも使えるかなと思いました。

f:id:beck0607jp:20191219203209j:plain

右側のところで最後ちょっとだけブレイクしています。しかし、Parabolic obv v1.01 mtf nmcが売りサインを出しているのでこのブレイクは様子を見る、といった判断などができるかなーと思いました。

なかなか面白そうなインジなのでよかったら使ってみてください。

ダウンロード→Parabolic obv v1.01 mtf nmc.mq4 - Google ドライブ

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com