【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

シンプルでわかりやすいトレードシステム デフォルトが見ずらいので見やすくしてみた Protofilter Forex Strategy

f:id:beck0607jp:20191130165300j:plain

Protofilter Forex Strategy

Protofilter Forex Strategyは、シンプルなトレードシステムです。基本的には下のバーの色と矢印の色が一致したらエントリーです。

 Protofilter Forex Strategyの内容

・HalfTrend-1.02

f:id:beck0607jp:20191130170016j:plain

・protofilter

f:id:beck0607jp:20191130170107j:plain

使われているインジケーターはこの二つです。このほかにも、HalfTrend TT [x5v4]というインジケーターもあるのですが、表示の仕方が違うだけなので好きなほうを使ってください。

あともともとのテンプレートだと、ローソク足の色が上昇で赤、下降で緑というちょっとちぐはぐなところがあったので変更してみました。

f:id:beck0607jp:20191130171215j:plain
気にならない人は元のテンプレート使ってください。私はちょっと気になったのでこのように変えてみました。

f:id:beck0607jp:20191130170624j:plain

いつも使っているチャートにいちおうグリッドビルダーというインジも入れて大台の00のところにラインを引くようにしました。デフォルトのテンプレートと一緒にこのテンプレートも入れておきますので使いやすいほうを使ってみてください。

ちなみに上の画像は、ドル円1時間足チャートにMTFで4時間足のprotofilterを表示しています。一番最初のサムネになっているチャートは5分足と30分足です。

当たり前ですが完全に一致したときは絶対に勝てるというわけではありません。

どうしても勝てない場面も出てくるので全体的な流れを把握しながら使うといいと思います。

ダウンロード→Protofilter Forex Strategy.zip - Google ドライブ

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com