【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ストキャスティクスレインボー!ストキャスを束にして表示してくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20200630182615j:plain

Stochastic Rainbow [SHK] mtf

Stochastic Rainbow [SHK] mtfは、ストキャスティクスを束にして表示してくれるインジケーターです。移動平均線の束にしたレインボーMAというのは見たことあるのですが、ストキャスティクスのは初めて見たので紹介することにしました。

 Stochastic Rainbow [SHK] mtfのパラメーター

f:id:beck0607jp:20200630183046j:plain

f:id:beck0607jp:20200630183105j:plain

このパラメーターはサムネのパラメーターです。といってもMTFを60にしただけですが。この束を作るためにストキャスのDPの値を一つずつ増やしているようです。

f:id:beck0607jp:20200630183248j:plain

上のチャートはサムネと同じですが一応載せました。このストキャスのおかげでだましになりそうなブレイクアウトを防げるようです。それが下のチャートです。

f:id:beck0607jp:20200630183528p:plain

ストキャスティクスは下降しているのにローソク足は上昇している場面です。ダイバージェンス的な奴ですね。サインがないのでクロスでエントリーとかはできませんが相場を判断するうえで役に立ちそうな気がします。

ということで気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→Stochastic Rainbow [SHK] mtf.mq4 - Google ドライブ

 

ノーリスクでギャンブルをしてもいいじゃないか! 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com