【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

移動平均線をもとにしたオシレーター・・・色々なMAタイプが選べます

f:id:beck0607jp:20200715172746j:plain

Trend Intensity Index 1.3 averages (mtf)

Trend Intensity Index 1.3 averages (mtf)は移動平均線をもとにしたオシレーターです。MTFはあるのですが、残念ながらアラートがないのでエントリータイミングを計るというよりかは相場環境を把握するということに使ったほうがいいかと思います。

 Trend Intensity Index 1.3 averages (mtf)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200715173525j:plain

MTFを使ったチャート

f:id:beck0607jp:20200715174612j:plain

上のチャートはトレンドが続いている場面のため、オシレーターによくある張り付きが生じています。上に張り付いている状況です。MTFを利用することで相場がどちらに傾いているかはわかりやすくなるかなと思います。

また移動平均線の種類が豊富なのでいろいろ試してみるのも面白いかもしれません。

f:id:beck0607jp:20200715175526j:plain

ということで、気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→Trend Intensity Index 1.3 averages (mtf).ex4 - Google ドライブ

 

ノーリスクで海外FXに挑戦!日本人が運営しているからわかりやすいよ 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com