【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【追記あり】あまり見かけないタイプのトレンド方向にサインを出し続けてくれる系のインジケーター

!! VininI_BB_MA_WPR5v1.01

!! VininI_BB_MA_WPR5v1.01はトレンド方向にサインを出し続けてくれるインジケーターです。けっこういろいろなインジケーターを見てきたのですが、あまり見かけないタイプのインジケーターです。

 

 

!! VininI_BB_MA_WPR5v1.01のパラメーター

サムネのパラメーターです。矢印コードやMAperiodを少しだけ変更しました。

 

MTF(マルチタイムフレーム)の解説

「Time Frame」という項目をプルダウンすると上のような画像になります。

タイムフレームの項目は以下のようになります。

1 minute :1分足
5 minutes :5分足
15 minutes :15分足
30 minutes :30分足
1 hour :1時間足
4 hours :4時間足
Daily :日足
Weekly Monthly :週足

Monthly : 月足

First higher time frame :ひとつ上の時間足を表示
Second higher time frame :二つ上の時間足を表示
Third higher time frame :三つ上の時間足を表示

【参考チャート】ユーロ円30分足に1時間足のMTFを入れたチャート

 

!! VininI_BB_MA_WPR5v1.01のサインの出方やエントリーについて

サブチャートにボリンジャーバンドのようなバンドが確認できるかと思います。そのバンドをMA(移動平均線)が超えるとアラートが鳴りサインが表示されます。

バンドを超えるたびにサインが出るのですが意外と的確なところでサインを出してくれています。

こんな感じでトレンドラインやサポレジと組み合わせるとよりエントリーがしやすくなるかなと思います。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

 

追記:アラート機能付きはこちらからダウンロードできます

何を勘違いしたのか先ほどまで紹介していたインジケーターはアラートが鳴りません。アラート機能が付いていないので。

こちらで紹介しているインジケーターは先ほどまで紹介していたものと少し異なるのでご注意ください。

追加されているアラートは移動平均線がバンドを超えたときと戻ってきたとき、加えて上の画像には記載していないのですがサブチャートに表示されている上下の点線のライン(オーバーゾーン)に到達したときにアラートがなります。あと、オンオフボタンも右下にあります。

 

!! VininI_BB_MA - (mtf + alerts + arrows + btn)のパラメーター

ダウンロードはこちらから(アラート付き)

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。