【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ジグザグ(zigzag)にボックスを表示することで視覚的にわかりやすくなったけど数字の意味が分からない ZigZag-Zone Bionics_v4.3.1

f:id:beck0607jp:20200113172031j:plain

ZigZag-Zone Bionics_v4.3.1

ZigZag-Zone Bionics_v4.3.1はジグザグをもとにボックスを表示してくれるインジケーターです。視覚的にもわかりやすいかなと思います。

 ZigZag-Zone Bionics_v4.3.1の内容

f:id:beck0607jp:20200113172328j:plain

特にアラートなどはありません。色の変更も「色の設定」ではなく、「パラメーターの入力」で行うので注意してください。

 

この数字の意味がよくわからない

f:id:beck0607jp:20200113172924j:plain

この数字が何か考えていたんですが結局わかりませんでした。

値幅でも時間的なものでもなさそうです。

zigzagの角度が急なところは数値が大きくなる傾向にあったので角度的な何かかな、と思ったんですが、やっぱりよくわかりませんでした。

 

例として豪ドル円の各時間足(日足から5分足)を載せておきます

日足

f:id:beck0607jp:20200113173755j:plain

4時間足

f:id:beck0607jp:20200113173815j:plain

1時間足

f:id:beck0607jp:20200113173834j:plain

30分足

f:id:beck0607jp:20200113173851j:plain

15分足

f:id:beck0607jp:20200113173908j:plain

5分足

f:id:beck0607jp:20200113173947j:plain

数字の意味はいまいちわかりませんでしたが、ボックスがあることでブレイクやトレンド方向も見やすくなるかと思います。

ダウンロード→ZigZag-Zone Bionics_v4.3.1.ex4 - Google ドライブ

 

ダウンロードのやり方がわからない人はこちらの記事を参考にしてください。

fxsystem.hatenablog.com 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com