【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

機能がわからなくて挫折したシリーズ【第一弾】Averages Channel Candles (alerts + button)

f:id:beck0607jp:20200824181025p:plain

Averages Channel Candles (alerts + button)

Averages Channel Candles (alerts + button)はチャネルラインを超えたときにアラートを鳴らしてくれます。チャネルラインの変化ではたぶんアラートが鳴らないと思うんですが、調べている途中でよくわからなくなりました。

 Averages Channel Candles (alerts + button)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200824181126p:plain

 

アラート機能はどうやら三種類

f:id:beck0607jp:20200825183808p:plain

Turn alerts on?:すべてのアラートのオンオフ

この下のがアラートの種類になります。

Alert on channel cross?

ローソク足がチャネルとクロスしたらアラートを鳴らしますか

Alert on weak candles outside channel?

ローソク足が少しでもチャネルラインの外側に出たらアラートを鳴らしますか

Alert on channel entry?

ローソク足がチャネルラインを超えたらアラートを鳴らしますか?

 ということで、ここが挫折ポイントです。いまいちアラートの違いがよくわかりませんでした。

「Alert on channel entry?」に関して言えば「チョッピーなんちゃら」という売買サインが出てチョッピーがよくわかりませんでした。

チョッピーってなんやねん!チョッパーの弟か!

というのはおいといて、チョッピーの意味は「市場の値動きが不安定で、上下激しく変動する相場展開のこと。」ということらしいです。

見ていた感じ、このチャネルラインをローソク足1本で貫いた場合にアラートが鳴るのかもしれません。

 

オンオフボタンも付いているのでGIFってみた

f:id:beck0607jp:20200825184835g:plain

初めてGIFを作ってみましたが、目がチカチカしますね。とりまこんな感じのオンオフボタンが左上についています。

ということで、興味のある方は試してみてください。

ダウンロード→Averages Channel Candles (alerts + button).ex4 - Google ドライブ

 

ノーリスクで海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com