【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

2本のMA(移動平均線)の傾きの一致をサブチャートに表示してくれるサインインジケーター

f:id:beck0607jp:20200707205200j:plain

averages trend (alerts)

averages trend (alerts)は、移動平均線の長期と短期の傾きが一致したときにサインを表示してくれます。

 averages trend (alerts)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200707210303j:plain

デフォルトでは「MA method」の項目がSuper smootherというあまりなじみのないMAになっています。ここの項目は変更できるので使い慣れているMAタイプにしてもいいと思います。

ちなみに、Super smootherというMAタイプの移動平均線をメインチャートに表示したのが下のチャートになります。

f:id:beck0607jp:20200707211243j:plain

super-smoother

長期と短期の数値はデフォルトのものです。短期の値が小さいとサインが頻繁に出るようなので、それが気になる場合は短期の値を大きくしてみるといいかもしれません。

例えば、短期の数値を50にしたのが下のチャートになります。

f:id:beck0607jp:20200707212040j:plain
かなりすっきりした印象ですし、サインの精度も少しは上がったかなと。

Super smootherというMAタイプはもtもとMT4にある移動平均線にはありません。なのでこのMAもいちおうダウンロードできるようにしておきます。

ということ気になる方はこちらからどうぞ。

ダウンロード→averages trend (alerts).ex4 - Google ドライブ

 ダウンロード→super-smoother.mq4 - Google ドライブ

 

ノーリスクでギャンブルをしてもいいじゃないか! 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com