【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

移動平均線のクロスでアラート&自動でひとつ上の時間足のMTFを表示&謎のアラート

f:id:beck0607jp:20201209180820p:plain

elder - auto envelope (alerts + arrows + mtf)

elder - auto envelope (alerts + arrows + mtf)はトレンドフォロー系のインジケーターです。上のサムネはだいぶ滑らかに見えると思いますが、これはMTFを使用しています。上下にエンベロープも表示されるのでトレードの補助になるかと思います。

 elder - auto envelope (alerts + arrows + mtf)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20201209181744p:plain

サムネのパラメーターです。デフォルトとは異なる設定です。もし、設定が面倒だという方はテンプレートもあるので使ってみてください。

 

テンプレートを読み込むとMTFの設定になる

テンプレートを読み込むと一つ上の時間足のMTFの設定になります。

f:id:beck0607jp:20201209182641p:plain

上のチャートでは1時間足なので4時間足のelder - auto envelopeが表示されています。なぜそうなるかというとパラメーターが下の画像のように設定されているからです。

f:id:beck0607jp:20201209182751p:plain

「First higher time frame」というのに設定されているのでひとつ上の時間足が表示されます。なので15分足のチャートなら30分足のelder - auto envelopeが表示されるといった具合です。

 

テンプレートに含まれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20201209183335p:plain

テンプレートを読み込むと上の画像のインジケーターが読み込まれます。これらはすべてzipファイルに入っています。といってもチャートの色どりやら右上に表示されているATRやレートなので特に必要ない場合は削除しても問題ないです。

 

もうひとつのサイン・シグナルに関して

f:id:beck0607jp:20201209220032p:plain

基本的には上の画像のようにラインのクロスでアラートなのですが、もう一種類あるようでパラメーターに「Alerts on trend reentry (true/false)?」 というのがあります。

reエントリーということからもう一度エントリーということだと思うのですが、このサインのアラートが鳴らないんですよね。一応、数時間1分足チャートで粘ってみたのですが確認できませんでした。

ということで、わからないアラートもありますが気になる方はこちらからどうぞ。

ダウンロード→Elder Auto Envelopes Chart Template MT4.zip - Google ドライブ

 zipファイルのダウンロードがわからない方はこちらを参考にしてください

MT4インジケーターのダウンロード方法と注意点 - 【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ

もし、これから海外FXを始たいと思う方はこちらを参考にしてみてください

fx-libraries.com