【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

見た目と違う!海外フォーラムで短期間にダウンロード数が伸びたインジケーター  Fractals - support and resistance

f:id:beck0607jp:20190216180835j:plain

パッとみた感じだと、赤や青のサポレジのとこで頻繁にアラートが鳴りそうに見えますが、全然鳴りません。なかなかいいところでサインを出してくれます。

 Fractals - support and resistance (mtf + alerts)の内容

 

f:id:beck0607jp:20190216181237j:plain

デフォルトではアラートが鳴らないので、「Turn alerts on?」を「true」にしてください。そうするとアラートが鳴ります。MTFやメール、プッシュ通知機能もあります。

 

このパラメータもシンプルなのですが、デフォルトでもいいサインを出してくれました。むしろデフォルトのほうがいいかも。

 

欠点としては、過去検証がしにくいです。サインがどこで出たかは残らないので実際に使ってみて検証するしかないです。

 

5分足でもなかなかサインが出なくて「これ本当にサイン出るの?」と思って使ってみたんですが、なかなかいいところでサインを出してくれました。海外フォーラムでも短期間にダウンロード数を伸ばしていてなかなか可能性があるインジなのではないかと思っています。

 

ダウンロードはこちら→Fractals - support and resistance (mtf + alerts).mq4