【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ちょっwトレンドめっちゃ続くんですけど!と思うくらいトレンドってあるんだなと思うインジケーター HalfTrend-1.02

f:id:beck0607jp:20190509221319j:plain

【筆者:赤獅子11】

ちょっとインパクトが強そうな画像を作ってみましたw

海外サイトでよく見かけるので真似してみました。

HalfTrend-1.02はそのまま使うとレンジでやられてしまいますが、なかなかいいインジだと思います。この画像はデフォルトの設定ではないので変更したものも紹介します。

 HalfTrend-1.02のパラメーター

f:id:beck0607jp:20190509221730j:plain

こちらがデフォルトの設定です。このままだとこういう感じのチャートになります。

f:id:beck0607jp:20190509221914j:plain

ちょっと微妙ですよね。そこでパラメーターのAmplitudeという項目を変更します。デフォルトでは、Amplitudeは2なっているのでこれを20に変更します。

f:id:beck0607jp:20190509222236j:plain

上の画像の青いところのパラメーターを変更してください。そうするとチャートはこんな感じになります。

f:id:beck0607jp:20190509222341j:plain

いい感じじゃないですか?ほかにもいくつか出しておきます。

AUD/JPY 15分足

f:id:beck0607jp:20190509222506j:plain

だいぶ長いトレンド

f:id:beck0607jp:20190509223506j:plain

GBP/JAY 15分足

f:id:beck0607jp:20190509222704j:plain

 

相場にはレンジもありますよ

よく情報商材とかでもこんな感じでいいところを出しまくって「スゲーインジだ!やばーい!」となることも多いですが使ってみると「あれ?お、おかしいぞ・・・」という経験をした方もいると思います。そうならないようにレンジも載せておきますね。

AUD/JPY 15分足 レンジ

f:id:beck0607jp:20190509223333j:plain

こういう場面は少なからずあります。大体上のチャートの矢印通りにトレードをするとマイナス110PIPSくらいです。

ただ、見た感じこれの通りにやってもトータルではプラスになるのではないか、トレンドが出やすい時間帯に絞ればけっこういいのでは?とも思いました。

相場の状況も把握しやすいので気になる方は使ってみてください。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。