【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

短期間にダウンロード数を伸ばしたフィルター用のインジケーターにアラートが実装されました

f:id:beck0607jp:20190713210851j:plain

lsma_trend_-_channeled

lsma_trend_-_channeledはフィルター用のインジケーターです。アラートなどはないのですが、人気が高いようだったので紹介することにしました。

追記:アラートが実装されたlsma_trend_-_channeledがあったので記事の最後のほうに加えておきます。

 lsma_trend_-_channeledのパラメーター

f:id:beck0607jp:20190713211326j:plain

 

最小平方移動平均線(LSMA)は敏感に反応する移動平均線であり、それが問題である。という議論の末、そこまで敏感には反応しないがある程度は早いほうがいい、ならこれじゃね?という感じで紹介されていたのがこのインジケーターです。

 

チャネルを取り入れることでトレンド方向を限定している感じだと思います。ということで、いろいろな時間足を用意してみました。チャートはユーロ円で、インジケーターの設定はデフォルトのままです。

4時間足

f:id:beck0607jp:20190713212415j:plain

1時間足
f:id:beck0607jp:20190713212328j:plain

 15分足

f:id:beck0607jp:20190713212640j:plain

5分足

f:id:beck0607jp:20190713212707j:plain

個人的には1時間足くらいでトレンド方向を確認するのに使えるかなという印象です。また、ボラティリティが低いとこんな感じでガタガタです。

f:id:beck0607jp:20190713212851j:plain

追記:アラートが実装されたlsma_trend_-_channeled

f:id:beck0607jp:20190720173615j:plain

lsma trend - channeled (alerts + arrows)

上の画像は矢印が出るようにしたのと矢印の色を変更しています。変更したパラメーターはこちら

f:id:beck0607jp:20190720173821j:plain

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。