【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ストキャスティクスをステップ化、といってもあまりストキャス感がないインジケーター

f:id:beck0607jp:20200721183847j:plain

step_stochastic (mtf + lines + alerts)

step_stochastic (mtf + lines + alerts)はストキャスティクスをステップ化したインジケーターです。以前にも似たようなものを紹介したのですが、こちらのほうが使いやすいと思います。

 step_stochastic (mtf + lines + alerts)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200721184151j:plain

MTF、アラート機能完備。「Show vertical lines true/false?」を「ture」にするとサインが点灯したところに縦線を引いてくれます。下のチャートのような感じです。

f:id:beck0607jp:20200721185003j:plain

そうそう、以前紹介した似たような記事というのはこちらです。

fxsystem.hatenablog.com

このインジケーターはあまり使い勝手がよくない印象でした。ちなみに今回のはデフォルトのままでいいと思います。パラメーターを色々変更してみたのですが、デフォルト以上のものは見つかりませんでした。

もちろん、全部が全部勝てるサインというわけではないのでトレンドや相場の目安として活用するのがいいと思います。

ということで気になる方はこちらからどうぞ。

ダウンロード→step_stochastic (mtf + lines + alerts).ex4 - Google ドライブ

 

ダウンロードのやり方わからない場合はこちらの記事を参考にしてください。

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com