【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

なぜかダウンロード数が増えている「waddah」というインジケーターを2種類紹介します

f:id:beck0607jp:20201014142552p:plain

Waddah

今回は「waddah」というシリーズのインジケーターです。読み方はよくわかりません。ひとつがRSIをもとに計算するもので、もうひとつがATRなどをもとに計算するインジケーターです。なぜかここ数日ダウンロード数が伸びていたインジケーターなので紹介することにしました。

 Waddah Attar Def RSI 1.2 MTF+Alertsのパラメーター

f:id:beck0607jp:20201014143604p:plain

f:id:beck0607jp:20201014143622p:plain

こちらはサムネのパラメーターになります。赤い四角で囲ってあるところが変更したパラメーターです。アラートが鳴るようにしたのとローソク足確定後にアラートが鳴るように設定しました。

 

Waddah Attar Def RSI 1.2 MTF+Alertsの解説

f:id:beck0607jp:20201014150825p:plain

真ん中のゼロラインを境に買いと売りのアラートが鳴ります。上抜ければ買いで、下抜ければ売りのサインが出ます。下の画像は売りのサインが出たときです。

f:id:beck0607jp:20201014151032p:plain

f:id:beck0607jp:20201014151249p:plain

このサインでエントリーしたわけではないのですが、エントリータイミングが似通っていたのでスクショしてみました。その後はこんな感じです。

f:id:beck0607jp:20201014151922p:plain

まぁ、行ったり来たりしていますが1分足なんでしょうがないですね。パラメーターも調節してませんし、動きの参考ということで。

 

Waddah_Attar_Explosion_added_atr_and_volume_calculationのパラメーター

f:id:beck0607jp:20201014143814p:plain

f:id:beck0607jp:20201014143749p:plain

こちらは、ボリュームの計算をしない設定にしています。これを「ture」にするとちょっと微妙かなと思い「false」にしました。

また、こちらのインジケーターはロングサインとロングイグジット、ショートサインとショートイグジットのアラートがあります。

ただ、アラートが鳴るはずなんですが、まだ確認できていません。

とりあえず、以前紹介したものはサインが鳴るので参考までに載せておきます。サインの出かたも解説しているので気になる方は読んでみてください。

fxsystem.hatenablog.com

 ということで、ダウンロードはこちらからどうぞ

ダウンロード→Waddah Attar Def RSI 1.2 MTF+Alerts.mq4 - Google ドライブ

ダウンロード→Waddah_Attar_Explosion_added_atr_and_volume_calculation.ex4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com