【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

MTF(マルチタイムフレーム)付き平均足スムーズドを使った相場分析

f:id:beck0607jp:20180617164103j:plain

平均足スムーズドのMTF(マルチタイムフレーム)付きインジケーターです。

 Heiken_Ashi_Smoothed 1.01 mtf nmcの内容

f:id:beck0607jp:20180617164944j:plain

この平均足スムーズドを作った制作者はアラート嫌いのようでアラートはつけなかったようです。そこは少し残念かなと。ただ、MTF(マルチタイムフレーム)機能はついているので相場分析には使えそうです。

 

MTFを使いたい場合はCurrent time frameを消して表示したい時間足を入力してください。60分足の場合はこんな感じです。

f:id:beck0607jp:20180617165136j:plain

4時間足を表示したい場合は240、日足を表示したい場合は1440を入力してください。

 

また、注意点としてはデフォルトの設定だとチャートにこのように表示されます。

f:id:beck0607jp:20180617165508j:plain

これだとちょっと見づらいと思うので色の設定を変更してください。

 

f:id:beck0607jp:20180617165413j:plain

幅のところが異様に太くなっているのでこの幅と色を変更していきます。

 

f:id:beck0607jp:20180617165731j:plain

上の画像のように変更してもらうと

f:id:beck0607jp:20180617165816j:plain

こういうチャートになります。少しは見やすくなったかなと思います。

 

さらに、60分足のチャートにMTF1440を設定した平均足スムーズドを加えるとこういう感じになります。

f:id:beck0607jp:20180617165946j:plain

日足のMTFを表示することで上昇傾向にあるのが容易にわかると思います。

 

Heiken_Ashi_Smoothed 1.01 mtf nmc.ex4のダウンロードはこちらから