【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

MT4インジケーターのダウンロード方法と注意点

f:id:beck0607jp:20191130222648j:plain
この記事ではこのブログのインジケーターをダウンロードする方法と注意点を紹介しています。

このブログのダウンロードリンクは2種類

 直接ダウンロードできるがファイル名が変わってしまう可能性のあるリンク

末尾にGoogleドライブと付くダウンロードリンク

この2種類があります。

直接ダウンロードできるがファイル名が変わってしまう可能性のあるリンク

このダウンロードリンクはブログを書き始めたころに使っていたダウンロードリンクでして、なぜかは分かりませんがファイル名が変わってしまいます。この事実に気づいたのが100記事を超えたあたりでした(白目)

大体2019年あたりの記事がファイル名が変わってしまうダウンロードリンクになっています。

ファイル名が変わるとはどういうことかというと、例えば、上記の「ZZ NRP AA TT[x3].mq4」というインジケーターをダウンロードすると「ZZ20NRP20AA20TT205Bx35D.mq4」に変わってしまうという感じです。

どうやら、スペースが空いているところを「20」という数字が埋めるという謎の現象が起きています。

このようなファイル名が変わってしまうダウンロードリンクを使い続けるわけにはいかないのでグーグルドライブを使うことにしました。

したがって注意点としては末尾に「Googleドライブ」と付いていないダウンロードリンクはファイル名が変わる可能性があると思ってください。

 

末尾にGoogleドライブと付くダウンロードリンク

こちらはファイル名は変わりませんがダウンロードが面倒です。

インジケーターのみの場合

f:id:beck0607jp:20201221225200p:plain
インジケーターひとつだけの場合はこのように表示されます。なので中央のダウロードボタンをクリックしてもらえばダウンロードできます。

zipファイルの場合

f:id:beck0607jp:20201221225846p:plain
zipファイルは、複数のインジケーターをまとめた場合によく用いています。この場合は上の画像のように表示されダウンロードボタンがありません。

この時は右上のダウンロードボタンをクリックしてください。

追記:問題なく直接ダウンロードできるようになりました

今ひとつひとつ直接ダウンロードできるように変更しています。

こういうボタン型のダウンロードリンクは直接問題なくダウンロードできます。

まだ変更を始めたばかりなので最近の記事は大丈夫ですがあと200記事くらいあります。がんばるます(泣)

以上ダウンロード方法と注意点でした。