【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【動画あり、英語だけど】3つのスーパートレンドの方向が一致したらアラートを鳴らしてくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20211030175620p:plain

Triple super trend BT

Triple super trend BTはスーパートレンドを3つ合体させたインジケーターです。このインジケーターはもともとTradingViewのインジケーターでした。それをMT4用に再現したらしいです。

 

Triple super trend BTのパラメーター

f:id:beck0607jp:20211030175841p:plain

f:id:beck0607jp:20211030175854p:plain

 

TradingViewのトリプルスーパートレンドの動画

 

f:id:beck0607jp:20211030181331p:plain

この上の画像の設定をMT4用に再現したのが今回紹介しているTriple super trend BTです。

 

Triple super trend BTのトレード方法(たぶんこんな感じ)

f:id:beck0607jp:20211030184653p:plain

基本的には全てのスーパートレンドが揃ったらエントリーです。その際OCOを設定する場合は、損益比率1:1.5がおすすめのようです。

ストップロスはスーパートレンドの真ん中のラインのところになります。そこまでのストップが30PIPSなら利益確定は1.5倍の45PIPSということになります。

推奨時間足は1時間足ですが、1時間足でトレンドが出ていれば(3つ方向が揃っていれば)下位の時間足でトレンドに乗るというのもありだと思います。

あとメインチャートにはオンオフボタンも付いているので邪魔だと思った時は一時的に消すことも可能です。

 

MTF(マルチタイムフレーム)の解説

f:id:beck0607jp:20211031172914p:plain

「Time Frame」という項目をプルダウンすると上のような画像になります。

タイムフレームの項目は以下のようになります。

1 minute :1分足
5 minutes :5分足
15 minutes :15分足
30 minutes :30分足
1 hour :1時間足
4 hours :4時間足
Daily :日足
Weekly Monthly :週足

※上の画像右下の赤枠の項目

First higher time frame :ひとつ上の時間足を表示
Second higher time frame :二つ上の時間足を表示
Third higher time frame :三つ上の時間足を表示

【参考チャート】豪ドル円15分足に1時間足のMTFを入れたチャート

f:id:beck0607jp:20211031173403p:plain

 

選べる3つの表示形式

f:id:beck0607jp:20211031173556p:plain

「Display Type」という項目をプルダウンすると3種類の項目が表示されます。

  • Display line:スーパートレンドのラインのみ表示
  • Display colored bars:ローソク足の色だけを表示
  • Display colored lines and bars:ラインとローソク足の色を表示

とりあえずこの中から見やすいもの選ぶという感じですね。ラインが邪魔ならローソク足の色だけを表示する「Display colored bars」にすると見やすいかもです。

ということでダウンロードはこちらからどうぞ

 

 

シンプルなトレード手法に特典を付けました

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com