【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

反転のポイントをテキスト(時間足)で表示してくれるフィルター用インジケーター Jurik filter (text)

f:id:beck0607jp:20191107112947j:plain

Jurik filter (text)

Jurik filter (text)は、名前の通りフィルター用のインジケーターです。基本的には1時間足に4時間足のMTFを使用するようです。また、ちょっとおもしろいところは反転ポイントが矢印やドットではなく、4時間足ならH4と表示されるところです。ただ少し残念なことにアラート機能はありませんでした。

 

Jurik filter (text)の内容

f:id:beck0607jp:20191107113258j:plain

上のパラメーターは先ほどのチャートの設定になっています。デフォルトではありません。もし、先ほどのチャートのような設定がしたい場合は上のパラメーターを参考にしてください。といっても、変更しているのは「Time frame」と「Display Type」のみです。

今回のJurik filter (text)は、反転したときの矢印に当たるところにちょっとした工夫が凝らしてあります。

f:id:beck0607jp:20191107113949j:plain

こんな感じです。これのおかげで複数のラインが同じ色をしていたとしてもどの時間足のサインか一目瞭然・・・と思って使ってみたら

f:id:beck0607jp:20191107114456j:plain

ドル円15分足に30分と4時間足のJurik filter (text)を入れてみたのですが、あとから入れた30分足のほうだけが反映されて4時間足のテキストは消えてしまいました。

少し残念なところはありますが、MTFとしては見やすくフィルターとしてもわかりやすいので参考になるインジケーターではないかと思います。

ダウンロード→Jurik filter (text).ex4 - Google ドライブ

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com