【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

上昇、下降、レンジを3色で色分けした平均足のインジケーター  elder impulse candle color

f:id:beck0607jp:20191104153354j:plain

elder impulse candle color

elder impulse candle colorは、平均足のインジケーターです。普通の平均足と違うのは、上昇の緑、下降の赤に加えてレンジの青があるところです。

アラート機能などはないのですが、エントリーする際のフィルターになるのではないかと思います。

 elder impulse candle colorの内容

f:id:beck0607jp:20191104153649j:plain

パラメーターを見てもらえるとわかると思うのですが、MACDとEMAがもとになっているインジケーターのようです。

EMAはデフォルトだと13と個人的には短いように思うので調整してもいいのではないかなと思います。

また、MTFもついています。ドル円の15分足に1時間足のelder impulse candle colorを反映してみました。

f:id:beck0607jp:20191104154034j:plain

うーむ、何かしら使い道はありそうな気はします。

この平均足は3色で構成されているので個人的にはトレンドの方向にレンジ気味になったときの青のところでエントリーするといいのではないかなーと。

パラメーターを変更してレンジを避けるということもできそうな気もします。

ダウンロード→elder impulse candle color.mq4 - Google ドライブ

また、以前にも似たようなもの(4色の平均足)を紹介していて、こちらにはアラート機能がついています。アラート機能があったらなと思う方はこちらも参考にしてみてください。

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com