【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

最高のSchaff Trend Cycle(シャフ トレンド サイクル)インジケーター

! Schaff trend vhf adaptive rsx avgs (mtf + alerts + arroes + btn)

! Schaff trend vhf adaptive rsx avgs (mtf + alerts + arroes + btn)はシャフトレンドサイクルを普段から使っているトレーダーが「これは最高のインジケーターだ」といったインジケーターです。

 

 

! Schaff trend vhf adaptive rsx avgs (mtf + alerts + arroes + btn)のパラメーター

サムネのパラメーターです。

MTF(マルチタイムフレーム)の解説

「Time Frame to use」という項目をプルダウンすると上のような画像になります。

タイムフレームの項目は以下のようになります。

1 minute :1分足
5 minutes :5分足
15 minutes :15分足
30 minutes :30分足
1 hour :1時間足
4 hours :4時間足
Daily :日足
Weekly Monthly :週足
Monthly : 月足
First higher time frame :ひとつ上の時間足を表示
Second higher time frame :二つ上の時間足を表示
Third higher time frame :三つ上の時間足を表示

【参考チャート】ユーロドル30分足に1時間足のMTFを入れたチャート


この世の移動平均線全部盛り

シャフトレンドサイクルの計算に使われる移動平均線の種類がとても豊富です。

 

スロープチェンジのタイミングについて

スロープチェンジのスロープとはサブチャートに表示されているラインです。

このスロープをどこでチェンジするかでサインの出かたが変わってきます。

上のチャートは真ん中のミドルラインをスロープが通過したら色が変化し、アラートが鳴るように設定したチャートです。

他にも上下にあるアウターレベルでサインを出すことも可能です。

この設定はパラメーターの「Change color」という項目で変更することができます。

他にも色々と変更できる部分がありますがとりあえずこの辺までで。

使ってみた感想としてはシャフトレンドサイクルを使っている人には最高なんだろうなと感じました。

誰かにとっては最高かもしれないけどそれが自分にとっての最高とはいえないみたいな、そんな哲学的な話をもって今回は終わりにしたいと思います。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com