【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

なんだか難しい計算をして算出してるっぽいインジケーター

f:id:beck0607jp:20180606225822j:plain

 Gaussian rainbow.mq4というインジケーターです。移動平均線ではありませんが、相場状況を把握するのに適しているかなと思います。

計算化学および分子物理学において、ガウス軌道(ガウスきどう、英: Gaussian orbital) またはガウス型軌道 (英: Gaussian type orbital, GTO)とは、原子軌道またはLCAO法における分子軌道、およびそれに依存する様々な量を計算するために用いられる関数である[1]

 

ガウス軌道 - Wikipediaより引用

とまぁ引用してみたものの私はさっぱりわかりませんw

インジケーターの内容はとてもシンプルです。

f:id:beck0607jp:20180606230515j:plain

Periodの数値を変更することで、このラインの幅を変更することができます。

基本的には初期設定のままのほうが見やすいです。

 

一番下のRecursive calculationという項目をtrueにするとこんな感じになります。

f:id:beck0607jp:20180606231038j:plain

ということで、やっぱり初期設定が一番見やすいという結論になりました。

 

Gaussian rainbow.mq4のダウンロードはこちらから