【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

再掲【リペイントなし】Zigzagのある意味リペイントがないインジケーター ZZ NRP AA TT [x3]

ZZ NRP AA TT [x3]

ZZ NRP AA TT [x3]は「zigzag」をもとにしたインジケーターです。もともとのインジケーターは矢印がなく四角いマークのみでした。ただ、四角いマークのみだとすごい勝てそうに見えますが、かなりずれた位置でアラートが鳴る仕様でした。

それだとわかりにくい!ということでちゃんとアラートが鳴る位置にもサインを出そうということでこの矢印が加わりました。

ちなみに、インジケーター名で「NRP」がついていると大体リペイントなしです。「non-repainting」の略です。時々ついていてもリペイントするものがありますが。

 ZZ NRP AA TT [x3]のパラメーター

こちらはデフォルトでなくサムネのパラメーターです。

矢印の大きさを変更しています。デフォルトだと下の画像のようなサイズです。

矢印の大きさを変えたい場合は下のパラメーターを参考に変更してください。

 

ZZ NRP AA TT [x3]をスッキリさせてみた

ZZspeadという項目がデフォルトでは12になっています。これを24に変更します。

さらにShowZigzagをzzFullからNoZigzagに変更します。

f:id:beck0607jp:20191017230519j:plain

そうするとスッキリしたチャートになります。

f:id:beck0607jp:20191017230614j:plain

Zigzagを消してしまっては本末転倒な気がしますが、矢印のみを表示したいという場合はいい気がします。ほかにもいろいろ変更できるので自分の見やすいようにカスタマイズしてみてください。

 

ダウンロード→ZZ NRP AA TT [x3].ex4 - Google ドライブ

 

ダウンロードのやり方がわからない人はこちらの記事を参考にしてください。 

fxsystem.hatenablog.com