【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

現在の相場状況をヒートマップにして表示してくれるwebサイト

f:id:beck0607jp:20180702154056j:plain

5分足、15分足、1時間、日足の各通貨ごと買いや売りの勢いをヒートマップにして表示してくれるwebサイト「Forex Crunchers.com」を紹介します。

 Forex Crunchers.comの内容

 

まず、Forex Cruncher.comのURLを張っておきます。クリックするとForex Crunchers.comのページに移動します。

ForexCrunchers We crunch forex numbers every single day

 

それでは簡単に見方を紹介しておきます。

f:id:beck0607jp:20180702155922j:plain

 

そして、どこを見たらいいかというと「Total」というところに注目してください。

f:id:beck0607jp:20180702160019j:plain

 

例としてユーロドルを取り上げてみると5分足は上昇、15分足は弱い上昇というのがわかるかと思います。

 

f:id:beck0607jp:20180702160249j:plain

これはリアルタイムの売り買いの強さを表しているようです。

 

f:id:beck0607jp:20180702161645j:plain

長期間のヒートマップは準備中なのかもしれません。はてなマークがついてますし。

 

なかなかいいのではないかと思いました。リアルタイムの強さを見て取引する通貨を決めるのもいいかもしれませんし、一目で買いや売りの情勢がわかるのは便利かなと思いました。

ForexCrunchers We crunch forex numbers every single day