【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

この三角形はダブルトップやダブルボトムも見つけやすくなるかも 相場分析にも使えそうな異色のインジケーター

f:id:beck0607jp:20180702035451j:plain

三角形を基準に売買シグナルを出してくれる異色のインジケーターです。

 !!!-MT4 123TRIANGLES v1.2_170.909の内容

 

f:id:beck0607jp:20180702035630j:plain

トレードシグナル

緑の三角形:buyシグナル

赤の三角形:sellシグナル

 

まだ、本番では使用していないのでアラートがどういう風に鳴るのか、リペイントがあるのかなどわかっていないので申し訳ないのですが、面白そうなので紹介してみました。相場の分析にも使えるかなと思います。

 

おそらくzigzagを基準に三角形を算出していると思うのですが、詳しくはちょっとわかりません。

 

!!!-MT4 123TRIANGLES v1.2_170.909の表示の仕方を変更してみた

 

デフォルトの設定だと下の画像のようになります。

f:id:beck0607jp:20180702040133j:plain

 

パラメーターの「Show Semafors」という項目を「true」にしたチャートがこちら

f:id:beck0607jp:20180702040610j:plain

 

パラメーターの「 Fill up」を「true」にしたチャートがこちら

f:id:beck0607jp:20180702040714j:plain

 

まぁ見栄えが変わるだけでそこまで意味はないのですが、いちおう載せてみました。

 

過去相場を見る限りではいいところでサインが出ている印象です。ダブルトップやダブルボトムを見つけるのにも一役買ってくれそうな、なかなかのポテンシャルがあるインジケーターかなと思いました。

 

ダウンロード→!!!-MT4 123TRIANGLES v1.2_170.909.ex4 - Google ドライブ