【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

バイナリーオプション用だけど短期間に急上昇するようなトレンドに対して有効そうなトレード手法

f:id:beck0607jp:20190718173854j:plain

VALLEY TREND TRADE EXPIREMENT

1分足を使ったバイナリーオプション用の手法なのですが、短期間に上昇するような強いトレンドが発生したときに使えそうなので紹介することにしました。移動平均線4本とストキャスのようなインジケーターを使ってトレンドに乗る手法です。

 使われているインジケーターの紹介

2 MA crosses (arrows or lines mtf + alerts)

f:id:beck0607jp:20190718175956j:plain

1分足用なのでタイムフレームが5分に設定されています。名前の通り4本のうち2本分です。上のパラメーターは短期足の2本のやつです。アラート機能もあるのでこの手法に限らずMAを使っている方には役立つインジケーターかなと思います。

 

Spearman Rank Correlation (price filtered) 1.01

f:id:beck0607jp:20190718180825j:plain

ストキャスのようなインジケーターのやつです。デフォルトではアラートはオフになっています。オンにしたい場合はTurn alerts onをtureにしてください。ただこのままだと確定前にアラートが鳴るので、確定後にアラートを鳴らしたい場合は、Alerts on current(stil opend) bar?をfalseにしてください。

まぁ1分足で使うと確定後にしても結構鳴ります。

 

エントリータイミング

f:id:beck0607jp:20190718181401j:plain

基本的には4本のMAがきれいに並んでいる状態のときにトレードをします。トレードのタイミングは上の画像で四角く囲んであるところです。

トレンドが出ているタイミングで押し目や戻りを狙う王道的なパターンですね。ただ、バイナリーオプション用なので決済のタイミングは自分で決める必要があります。

ということで興味のある人は使ってみてください。

ダウンロード→VALLEY TREND TRADE EXPIREMENT.zip