【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

スキャルや決済、バイナリーオプションに向いてそうなインジケーター

f:id:beck0607jp:20200623143213j:plain

WPR For Counter-trend Trading

今回は反転ポイントを表示してくれるインジケーターの紹介です。バイナリーオプションでも使えそうな気がします。

 wpr adaptive smoother (mtf + alerts + arrows)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200623143632j:plain

f:id:beck0607jp:20200623143649j:plain

このパラメーターはテンプレートを入れたときのパラメーターになります。デフォルトのパラメーターとは異なります。

背景の色を変更するインジはいらない

f:id:beck0607jp:20200623144046j:plain

テンプレートをチャートに入れると上のような感じになります。その際、背景の色を変えるインジも入っており、それが赤い四角で囲ってあるインジです。

特に気にならないというなら削除する必要はないです。私個人的にはいらないかなと思いました。まぁこのへんは好みですね。ちなみにこんな背景の色にもできます。

f:id:beck0607jp:20200623144617j:plain

 

カウンタートレーディングとあるのですが、バイナリーやスキャルには向いてるかなと思います。普通のトレードに用いるとトレンドが出たときに負けやすいです。

その辺の向き不向きを考慮に入れて使えればとてもいいインジだと思います。

アラートの使い方(矢印が出たときにサインを出す方法)

f:id:beck0607jp:20200623150900j:plain

上のチャートのように矢印が出たときにアラートを鳴らしたい場合はパラメーターを下のようにセットします。

f:id:beck0607jp:20200623151113j:plain

もし、オーバーゾーンに入ったときにアラートを鳴らしたい場合は「Alerts on entering OB/OS zones true/false?」を「true」にしてください。

ということで、気になる方は試してみてください。

ダウンロード→WPR Williams %R Chart Settings For Counter-trend Trading.zip - Google ドライブ

zipファイルのダウンロードがわからない人はこちらの記事を参考にしてください。

fxsystem.hatenablog.com

 

ノーリスクでギャンブルをしてもいいじゃないか! 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com