【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

6種類のインジケーターのパーフェクトオーダーでサインを出してくれるインジケーター

6xindy 1.1

6xindy 1.1は6種類のインジケーターのパーフェクトオーダーでサインが出るインジケーターです。6種類のインジケーターは、CCI、RSI、ストキャス、MACD、Demark、Velocityです。

 

 

6xindy 1.1のパラメーター

サムネのパラメーターです。矢印の大きさや位置などを調節しました。それ以外はデフォルトのままです。

 

MTF(マルチタイムフレーム)の解説

「Time Frame」という項目をプルダウンすると上のような画像になります。

タイムフレームの項目は以下のようになります。

1 minute :1分足
5 minutes :5分足
15 minutes :15分足
30 minutes :30分足
1 hour :1時間足
4 hours :4時間足
Daily :日足
Weekly Monthly :週足

Monthly : 月足

First higher time frame :ひとつ上の時間足を表示
Second higher time frame :二つ上の時間足を表示
Third higher time frame :三つ上の時間足を表示

【参考チャート】ドル円15分足に30分足のMTFを入れたチャート

 

パーフェクトオーダーでサインアラートが鳴る

ちょっと見辛いかもしれませんが赤と青のヒストグラムがすべてそろったところでサインが出るようになっています。

アラートが鳴ると下の画像のようなポップアップが表示されます。

最初のデフォルトのパラメーターのままだと大きな時間足でトレードするならいいかもしれませんが15分足以下の時間足でトレードする場合はそれぞれの数値をもう少し大きくしたほうがいいかもしれません。

また、ボラの少ない時間帯はいいサインが出ないので注意が必要です。

上のチャートのようにゴチャゴチャすることがあるのでトレンドが出やすい時間帯に使うほうがいいと思います。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。