【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

移動平均線をもとに上下に等間隔のラインを引いてくれるインジケーター

! buy+sell zone avgs fibs (alerts + arrows + btn)

【筆者:赤獅子11】

! buy+sell zone avgs fibs (alerts + arrows + btn)は上下に等間隔のラインを引いてくれるインジケーターです。ボリンジャーバンドではありません。

 

 

! buy+sell zone avgs fibs (alerts + arrows + btn)のパラメーター

デフォルトの設定です。「???」のところはよくわかりませんでした。

 

等間隔に引かれるライン

このインジケーターは移動平均線を参考に等間隔にラインを引いてくれます。デフォルトでは10pipsごとにラインが引かれています。

デフォルトでは上下に最大70pipsまでラインが引かれます。

 

移動平均線の種類が豊富

パラメーターの「MaType」という項目をプルダウンとするとたくさん移動平均線が出てきます。

 

サインアラートについて

デフォルトでは一番外側のラインを超えたところでアラートが鳴ります。

つまり、デフォルトの設定は移動平均線から70pips動いたところでサインが出る仕様となっています。

 

サインの出る位置を変更してみた。

サインアラートについて説明したときと同じチャートです。

違うところはサインの位置です。

デフォルトでは一番外側の70pipsのラインを越えなければサインが出ませんでした。しかし、上のチャートでは途中でサインが出ていることを確認することができると思います。

種明かしすると一番外側のラインの数値を変更しました。

70から30に変更したことで30pipsのラインを超えたらサインが出る設定になりました。

ただ、これが何の役に立つかは不明。

一応、「サインの位置は一番外側のラインの数値を変更すれば変えられる」という情報だけでも落としておこうかなと思いまして。

 

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。