【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

RSIのゼロラインクロスでアラート&クラシックダイバージェンスとヒドゥンダイバージェンスをチャートに表示してくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20200924154221p:plain

derivative oscillator (mtf + alerts + arrows + divergence)

derivative oscillator (mtf + alerts + arrows + divergence)はRSIのサインインジケーターです。アラートはありますが、ゼロラインクロスでのみアラートが鳴ります。ダイバージェンスの機能もありますが、このサインにはアラートがありません。

 derivative oscillator (mtf + alerts + arrows + divergence)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200925115445p:plain

f:id:beck0607jp:20200925115502p:plain

サムネのパラメーターです。ヒドゥンダイバージェンスのみ表示しています。以前にこれと似たストキャス版のインジケーターでダイバージェンスについては説明しているので気になる方はこちらを参考にしてください。

fxsystem.hatenablog.com

RSIの種類が選べる

デフォルトではRSIを滑らかにした「RSX」というのが設定されています。

f:id:beck0607jp:20200925122159p:plain

パラメーターの「Rsi type」というところから変更することができます。

 

ゼロラインのクロスでアラートが鳴るがダイバージェンスではアラートが鳴らない

f:id:beck0607jp:20200925123253p:plain

ダイバージェンスでもアラートが欲しかった気がしますが、使い方としてはダイバージェンスを確認してゼロラインクロスでエントリーというパターンになると思います。

ちなみに上のチャートのゼロラインクロスの矢印はデフォルトでは「◇」こういうマークで表示されます。それを「↑」に変更したわけですが、これはココを変更しました。

f:id:beck0607jp:20200925124129p:plain

このあたりを微調整することでチャートに見やすいサインを表示することができると思います。

ということで、ダウンロードはこちらからどうぞ

ダウンロード→derivative oscillator (mtf + alerts + arrows + divergence).ex4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com