【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

ADXとDSLを組み合わせたトレンド系インジケーター

adxvma levels (mtf + alerts + btn)

adxvma levels (mtf + alerts + btn)はADXDSLを加えたインジケーターです。

DSLADXのラインの上下にあるバンドのことだと思うのですが、調べてみてもいまいちよくわかりませんでした。

 

 

adxvma levels (mtf + alerts + btn)のパラメーター

 

MTF(マルチタイムフレーム)の解説

「Time Frame to use」という項目をプルダウンすると上のような画像になります。

タイムフレームの項目は以下のようになります。

1 minute :1分足
5 minutes :5分足
15 minutes :15分足
30 minutes :30分足
1 hour :1時間足
4 hours :4時間足
Daily :日足
Weekly Monthly :週足
Monthly : 月足
First higher time frame :ひとつ上の時間足を表示
Second higher time frame :二つ上の時間足を表示
Third higher time frame :三つ上の時間足を表示

【参考チャート】ドル円15分足に1時間足のMTFを入れたチャート


基本的に変更するパラメーターはこの2つだけ

アラートは色が変化したところで鳴ります。

そのアラートの位置を調節する際に変更するパラメーターは「Adx vma period」と「Dsl signal period」の2つです。

例えばあまりアラートを鳴らしたくない、むしろフィルター用として大まかにトレンドを把握するために使いたい、という場合は赤枠の値を大きくします。

値を大きくすることで無駄なサインが消えてトレンドが把握しやすくなります。

ためしに値が小さいデフォルト設定のチャートと値を大きくした設定のチャートを比較してみたいと思います。

5分足でも相場の流れが把握しやすくなりました。ただ、大きい時間足で使用する場合はデフォルトの設定でも問題ないと思います。

 

ON/OFFボタンを右下に設定すると埋もれてしまう問題を解消

ON/OFFボタンの位置を変更する際、パラメーターの「corner」を使用すると簡単に右上や左上、左下や右下に設定することができます。

ただ、右下に設定したい場合はON/OFFボタンの位置がズレるので右下に設定したい場合は「Horisontal shift」を100に変更してください。

変更しない場合は右側にON/OFFボタンが埋もれるのですが、100に設定するとちゃんと表示されます。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com