【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

トレンドの強さを%でわかりやすくサブチャートに表示してくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20180705233031j:plain

FxG Trend Strengthは、トレンドの強さを10%~100%に分けて測定してくれるインジケーターです。

 FxG Trend Strengthの内容

 特にパラメーターをいじれる項目がないので、そのままMT4に入れれば反映されます。

f:id:beck0607jp:20180706025418j:plain

上の画像はユーロ円の1時間足チャートです。この時のトレンドの強さは上昇トレンドが60%、下降トレンドが30%というのがわかると思います。

 

10%(弱いトレンド)~100%(強いトレンド)という感じです。

 

1日様子を見た結果

f:id:beck0607jp:20200131173033j:plain

上のチャートはドル円の15分足です。少し上昇傾向にある場面ですがダウントレンドが70%になっています。

その後はどうなったかというと・・・

f:id:beck0607jp:20200131201749j:plain

このような感じで下降していきました。さらに数時間後・・・

f:id:beck0607jp:20200201031328j:plain

なかなかいい結果になりましたが、5分足の場合はけっこうコロコロ変化します。

なので使う場合は15分足以上がいいかなと思います。今回はたまたまうまくいきましたが全てこうなるというわけでもないのであくまで目安程度にとどめておいてください。

ダウンロード→FxG Trend Strength.ex4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドラインで相場を8段階自動分析!

fxsystem.hatenablog.com

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com