【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【再掲】RSIをもとにして作られたQQEのゼロラインクロスでサインが出る改良版

QQE-New

QQEの改良版。通常のアラート機能のほかにゼロラインを超えたときにもアラートを鳴らすことができます。

 

 

 QQE-Newのパラメーター

 

通常のQQEとの違い

QQEはRSIをもとに作られた指標で、売られ過ぎ買われ過ぎを教えてくれるインジケーターです。

本来は50のセンターラインを基準に売り買いをするのですが今回の「QQE-New」はセンターラインがゼロラインになっています。

f:id:beck0607jp:20180620230003j:plain

「 QQE-New」はこのゼロラインを超えたときにもアラートを鳴らすことができるのでゼロラインを超えたところを基準に買い目線か売り目線の判断をしてもいいのかなと思いました。

 

ゼロラインクロスのアラートや矢印の設定

デフォルトの設定だとゼロラインクロスでアラートや矢印が出る設定になっていません。もし、ゼロラインのクロスでアラートを出したい場合は、「alertsOnZeroCloss」を「true」にしてください。

ゼロラインクロスの矢印をチャートに表示したい場合は、「arrowsOnZeroCloss」を「true」してください。

 

ラインを滑らかにしたい場合はSFの値を大きくしてみる

SFの値を大きくすると滑らかなラインになります。下の画像はSF20、RSIperiod14、WP2.618にしたものです。

パラメーターの変更箇所はこちら

イメージ的にはゼロラインクロスで買い目線からのQQEのクロスでエントリーという感じです。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。