【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

移動平均線が一定のレベルを超えたらアラートを鳴らしてくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20211017063033p:plain

!!Ma distance alerts(mtf)

!!Ma distance alerts(mtf)は移動平均線が一定のレベル(ライン)を超えるとサインが出るインジケーターです。

 

!!Ma distance alerts(mtf)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20211017063516p:plain

こちらはサムネのパラメーターになります。

 

サインが出るタイミング

f:id:beck0607jp:20211017064043p:plain

!!Ma distance alerts(mtf)には、「Upper level」と「Lower level」があり、そのラインを超えるとサインが出ます。

f:id:beck0607jp:20211017064250p:plain

「Upper level」と「Lower level」の位置はパラメーターで変更可能です。デフォルトでは「Upper level=5」と「Lower level=-5」に設定されていますが、これだとあまり意味がないので今回は±20に設定しました。

 

レンジも認識しやすくなるかも

f:id:beck0607jp:20211017065418p:plain

「Upper level」と「Lower level」の間をレンジと仮定すると上の画像のようなイメージになります。今回は「Upper level」と「Lower level」を±20に設定していますが、ここを超えたら必ずトレンドが発生するというわけではないので、トレンド狙いでエントリーするならもう一工夫必要になると思います。

例を挙げるとすれば上位足で「Upper level」と「Lower level」のどちらかをブレイクしていることを確認するとかですかね。

ということでダウンロードはこちらからどうぞ

ダウンロード→!!Ma distance alerts(mtf).mq4 - Google ドライブ