【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

効率比(ER)をもとに算出されるらしいけど詳しいことはよくわからないサインインジケーター 

f:id:beck0607jp:20200410180849j:plain

efficiency ratio directional levels (alerts + arrows)

efficiency ratio directional levels (alerts + arrows)は効率比(ER)をもとに算出されるサインインジです。正直、効率比とかいう難しいことはよくわからないのですが、サインインジとしては面白いかなと思い、紹介することにしました。

efficiency ratio directional levels (alerts + arrows)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20200410181724j:plain

このパラメーターはデフォルトのものではないです。サムネになっているチャートの設定です。このパラメーターが正解というわけではないので各々で工夫してみてください。

デフォルトのパラメーターは「ER period」の値が14で、矢印が多いなと感じたので上のパラメーターでは30に設定しています。

また、デフォルトだと矢印が出ないので「Arrows visible true/false」をtrueにしています。移動平均線もいろいろ選べます。

 

色々な時間足と通貨ペア

ドル円15分足

f:id:beck0607jp:20200410182525j:plain

ドル円1時間足

ここ最近上昇傾向にあるので載せてみました。

f:id:beck0607jp:20200410182617j:plain

ドル円15分足

f:id:beck0607jp:20200410182807j:plain

ポンド円5分足

これだけ「ER period」の値が20です。上のチャートは全部30です。

f:id:beck0607jp:20200410182844j:plain

 

ということで、気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→efficiency ratio directional levels (alerts + arrows).ex4 - Google ドライブ

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com