【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

背景色でも現在の方向性を確認できるリボン型インジケーター

f:id:beck0607jp:20201127231851p:plain

jurik smooth ribbon - zones

jurik smooth ribbon - zonesはリボンの色の変化に応じて背景の色も変化するインジケーターです。リボンの色が変化したときにはアラートも鳴ります。また、背景の色が邪魔な場合は消去することも可能です。

 jurik smooth ribbon - zonesのパラメーター

f:id:beck0607jp:20201127232154p:plain

 

jurik smooth ribbon - zonesの背景色を消したい場合

f:id:beck0607jp:20201127232647p:plain

上の赤い四角で囲まれている項目を「false」にすると下のようなチャートになります。

f:id:beck0607jp:20201128032607p:plain

 

15分足にMTF1時間足を表示してみた

f:id:beck0607jp:20201128034339p:plain
ポンド円15分足にMTF1時間足のjurik smooth ribbon - zonesを表示したチャートです。思ったより滑らかな印象です。てっきり階段状に表示されると思ってました。

あと、上のチャート画像にも書きましたがリボンがねじれている位置と背景色にズレが生じるようです。MTFだから仕方がないのかもしれません。

ということで、気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→jurik smooth ribbon - zones.mq4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com