【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

フィルター用に作成されたインジにアラートとMTFが追加されたインジケーター

f:id:beck0607jp:20200729175007j:plain

kalman filter 2.1 velocity histo mtf + alerts

kalman filter 2.1 velocity histo mtf + alertsはもとはフィルター用に作られたインジケーターでアラートやMTFは後から追加されました。ストラテジーテスターやフォワードテストでリペイントも調べましたが、たぶんないと思います。

 kalman filter 2.1 velocity histo mtf + alertsのパラメーター

f:id:beck0607jp:20200729175721j:plain

個人的に「Price」の項目は「close price」のほうがいいかなと思ったのですが、一応デフォルトのパラメーターにしておきました。

あと、いつものことなのですが、「alerts on current」が「treu」になっているとローソク足確定前にアラートが鳴るので、ローソク足確定後にアラートを鳴らしたい場合は、「false」にしてください。

 

簡単なトレード例

f:id:beck0607jp:20200729180045j:plain

買いエントリーで+57pips勝った場面ですが、このトレードの前後の売り(赤いバー)では負けているのでサイン通りに全部エントリーすることはおすすめしません。

 

アラートとMTFについて

f:id:beck0607jp:20200729182837j:plain

 アラートが鳴ると上の画像のようなメッセージが表示されます。

MTFのイメージは下のチャートのような感じです。

f:id:beck0607jp:20200729183458j:plain

ということで、興味のある方はこちらからどうぞ

ダウンロード→kalman filter 2.1 velocity histo mtf + alerts.mq4 - Google ドライブ

 

ノーリスクで海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com